2015.01.13更新

当院は泉佐野市を拠点に虫歯や歯周病などの一般的な歯科診療をはじめ、審美歯科やインプラント治療など幅広い歯科診療を行うと共に地域の歯医者さんとして親しまれる歯科医院を目指しております。

さて、当院では、前述のとおり歯周病の診療も行っておりますが、歯周病は今や国民病と言っても過言ではないほど発症される方が多く、むしろ発症していない方を探すことが難しいとまで言われています。

歯周病の恐ろしい点は、歯を支える骨が冒されやがて歯を失う恐れがあるという点であり、虫歯以上に歯を失う恐れのある原因となっています。

歯茎からの出血や歯のぐらつきが気になる方は速やかに当院にお越し頂くことを強くお勧めいたします。
患者様の歯茎の状況に合わせた最適なアドバイスをさせていただきます。

投稿者: 日根野谷歯科

2015.01.06更新

あけましておめでとうございます。

泉佐野市にあります当院は、虫歯や歯周病の治療が主の一般歯科、矯正歯科、ジルコニアやホワイトニングなどの審美歯科、インプラント、予防歯科など幅広い診療科目を開設しております。

全科目を通じて、受診者さまの治療時の負担を極力少なくすることを心がけております。特に一般歯科は元からある歯を生かすことと、治療時とその後の痛みや苦痛を軽減することを大事にし、歯を削りすぎない、治療箇所を極力小さくしながら効果的な治療を実践しております。

全科目を通じて治療後の定期検診をお勧めしております。
口腔ケアについての疑問質問がありましたら遠慮なくお問い合わせください。

当院は、皆さまのお口の健康をサポートする歯医者でありたいと考えております。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿者: 日根野谷歯科

2014.12.23更新

2014/12/29~2015/01/05

投稿者: 日根野谷歯科

2014.12.18更新

12月に入りどんどん寒くなってきましたが、歯痛や違和感、出血や腫れなど、お口のトラブルでお困りの方はいらっしゃいませんか。
お困りの方は是非当院へお気軽にご相談ください。

当院は、泉佐野市にお住いの方が多数来院されている歯医者です。
虫歯や歯周病といった一般歯科をはじめ、矯正歯科に審美歯科、インプラントといった幅広い歯科診療を行っています。

歯の治療はしたいけれど抜くのはちょっと、と抵抗のある方もいらっしゃるかもしれません。

当院は、出来るだけ抜かない、削らない治療をモットーに35年間歯科診療にあたってきました。
ですので、安心して当院へお任せください。
歯のトラブルでお困りの方は、ぜひ当院へご来院ください。

投稿者: 日根野谷歯科

2014.12.16更新

当院は泉佐野市で35年前から地域に密着した歯科医院です。
泉佐野の皆様のかかりつけの歯医者として治療いたします。

一般歯科、矯正歯科、審美歯科治療など広く診療しています。
歯のお悩みは人それぞれです。
当院は患者様とのコミュニケーションを大切にし、歯と口のホームドクターとして最適な治療内容や治療方法を話し合いながらご提案できる歯医者であるよう心がけております。

当院ではなるべく削らず、なるべく抜かない治療を致します。
小児矯正、成人矯正についてもご相談下さい。
当院の矯正治療のご相談は無料でお受けしており、ご相談の段階で大体の費用や期間のご説明を致します。

また当院では30年以上のインプラントシステムの経験を持つ専門医が、豊富な手術、治療実績を活かしてインプラント治療を致しますのでご相談下さい。

投稿者: 日根野谷歯科

2014.12.10更新

当院は泉佐野市で長年にわたり診療を行っている歯医者です。
地域の皆様のホームドクターとしてお口の健康面から支えさせていただいております。

一般歯科をはじめとする虫歯の治療から歯周病まで、また自費診療である矯正治療や審美、インプラントにおけるまで幅広く手掛けております。
特に一般歯科における虫歯治療に関しましては、当院のこだわりである、小さく削って小さく治療を行うことをしております。
虫歯の範囲より大きめに歯を削って治療を行なうことが材料の関係で多かったのですが、診療も日々進化、材料も日々進化しております。
虫歯の範囲だけ、最小限に削り患者様の苦痛を無くす治療が可能となりました。

患者様の口腔内の状態に寄りますので、大きく削ることも必要となる場合もございますのでご相談いただければと思います。

投稿者: 日根野谷歯科

2014.12.08更新

虫歯が痛む、入れ歯が合わない、歯周病を予防したい、歯並びをきれいにしたいなど、患者さまが歯医者にいらっしゃる理由は様々ですし、加齢とともにお口の悩みは変わっていきます。

そのような色々な悩みに対応するためには、知識、経験、技術が必要です。
当院は、地域密着型の歯科として、長年にわたって泉佐野市にお住まいの患者さまのお口の健康をサポートしてきました。
一般歯科から審美歯科まで高い技術で幅広く対応しており、なにより相談しやすい環境を大切にしております。
患者さまとのコミュニケーションを重視し、患者さまに納得していただける治療方法を提案しています。

今、日本では80歳まで20本の歯を残す8020運動が展開されています。
その実現のためにも、当院は患者さまと二人三脚で歩んでいきたいと思っています。

投稿者: 日根野谷歯科

2014.12.02更新

地域の人たちが健康な生活を送ってもらうために、寄り添っていける歯医者として見守り続けていきます。

歯科というと、どうしても怖いイメージがあったりします。
治療の際の音や、歯を削ったり抜いたりする治療が多いと感じるためかと思います。
しかし当院では、なるべく削ったり抜いたりしないよう心がけて治療していきますのでご安心ください。

患者さま一人一人に対して、今のお口の中の状態や歯のお悩みをしっかりとお伺いしていきます。
そして、診察させていただいた上で最適な治療方法を提示して、患者様が納得されてから治療していきます。

年齢を重ねても、ご自身の歯で食事ができて健康でいられるように、当院は泉佐野市の地域の皆様のために努力していきます。
お悩みがある方は、いつでも気軽にご相談ください。

投稿者: 日根野谷歯科

2014.11.25更新

家族で安心をして通院ができる歯医者をお探しでしたら、当院をご利用下さい。

当院は泉佐野市で35年続いている地域に密着した歯科医院です。
経験と実績があるので、質の高い歯科治療を患者様にご提供することができます。
虫歯や歯周病の他、審美やインプラントなど幅広く対応をしています。
お口のトラブルでお悩みがありましたら、迷わずに当院にお越し下さい。

なるべく削らず、抜かない歯科治療を行い、患者様の歯の健康を第一に考えて日々診察をしています。
また、大切な歯を失わないように当院では、早期発見、早期治療の重要性をお伝えしております。
歯周病治療ではブラッシングの指導も致しております。
歯科に関することでご質問やご相談がありましら、気兼ねなくお尋ね下さい。

投稿者: 日根野谷歯科

2014.11.19更新

歯を失う原因で一番に思いつくのは虫歯ではないでしょうか。
しかし、実際は歯周病が原因で歯を失う方が多いのです。

歯周病は、初期は痛みがないため気づかずに放置されがちです。
そのため歯茎の腫れや出血、口臭などのちょっとした異常がある場合は、早めに歯科、歯医者を受診しましょう。
受診することで早期発見でき、治療ができます。

当院は、一般歯科、矯正治療、審美歯科、インプラントなど幅広く診療しております。
虫歯や歯周病を予防するためにブラッシング指導にも力を入れております。
患者様のお口の中をしっかり診て、最適な治療方針を提案し、治療後も長く健康な状態を保てるようにサポート致します。

泉佐野市で歯科をお探しの方、歯周病ではないかと不安な方、お気軽に当院にご相談ください。

投稿者: 日根野谷歯科

前へ 前へ
日根野谷歯科 〒598-0007大阪府泉佐野市上町3-4-23 診療時間 平日 9:00-12:00/14:00-19:00 休診日 土曜午後・日曜・祝日 まずはお気軽にお電話下さい TEL:072-464-7172
ご予約・お問い合わせはお気軽に 診療時間 9:00-12:00/14:00-19:00 休診日 土曜午後・日・祝 TEL 072-464-7172

新着情報

一覧へ >
2018/12/12NEW
12月15日㈯学会出席のため臨時休診いたします。
2018/11/25NEW
PFA国際歯学会日本部会第49回年次大会
2018/11/06NEW
11月10日㈯ピエールフォシャールアカデミー国際歯学会出席のため休診いたします。
2018/11/04NEW
平成30年度第2回学術講演会②
2018/10/28NEW
平成30年度第2回学術講演会①
v