2016.06.07更新

 今日、例のドイツ人の女性が抜歯希望で来院されました。

日常会話はなんとかドイツ語で逃げ切りましたが、

問診や術後の注意などは、まだまだ。なんとか英語でご理解を頂きました。

その抜歯部位の回復にはドイツでのインプラント治療を決めておられましたが、

私はインプラントではなく、ブリッジの適応症だと説明しました。

ただ、ドイツでは欠損にはインプラントが日常的なようですね。。

患者さん主体の治療には、説明と同意のもと患者さんにとってトータル的に

幸福になる治療方法を選択すべきでしょう。

よこみちにそれましたが、小生のドイツ語勉強の励みになりました。

偶然に感謝です。検定試験の次の日曜日はサックスの発表会。

ご興味のお有りの方は7/3日曜日に泉南イオンのイオンホールへお出かけください。

 

投稿者: 日根野谷歯科

2016.05.13更新

昔、大学で習ったドイツ語をもういちどやろうと、半年前から自習し始めました。

六月末には検定試験を控え、悪戦苦闘の毎日です。

そこへ奇遇にも、昨日HPを通じてドイツ人の女性がTooth Cleaningを希望して

来院されました。

最初は日本語と英語で対応していましたが、国籍を尋ねるとドイツということで、

思い切ってカタコトのドイツ語で話しかけると、一気にコミユニケーシヨンがとれて、

ドイツへ帰る前に抜歯もして欲しいということで、予約をとって帰られました。

どこでどうなるとも!!!

七月にはサックス発表会もありますが、当面ドイツ語に頑張ります。

ところで、6/4は虫歯予防デー。虫歯と歯周病にはお気をつけてください。

 

投稿者: 日根野谷歯科

2016.03.03更新

今日は3月3日、おひなまつりですね。春の訪れか、少し暖かくなってきました。

確定申告も終わり、インプラントの論文発表投稿も終えて、やっとひと息。

診療も勉強もありますが、少し趣味のサックスとドイツ語も出来そうです。

写真入りのブログも勉強していきますので、また見てください。

投稿者: 日根野谷歯科

2016.02.09更新

今後更新してまいります。

投稿者: 日根野谷歯科

2015.10.28更新

肌寒い日も増えてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
何を始めるにしてもいい季節になってきて、食事もますますおいしく感じて来ることでしょう。
この機会に歯の治療をはじめておいしい食事を楽しんでみませんか。

当院は地域密着型、それぞれの患者様に合わせた治療方法をご提案させていただいております。
歯医者に行くのはどうも苦手で、とお考えの方も多いと思います。
小さく削り、小さく詰めていくことを心がけ、日々診療にあたっております。

当院では、定期的な検診と予防を患者様にも心がけていただき、ご自身の健康とともにお口の健康も一緒に守っていきたいと考えております。
泉佐野市で地域密着した歯科医院として診療をしておりますので、お気軽にご相談いただければと思います。
皆様のご来院をお待ちしております。

投稿者: 日根野谷歯科

2015.10.20更新

毎日しっかりと歯磨きをしても、虫歯がなくても歯周病にかかっている方はたくさんいらっしゃいます。

歯周病は、歯と歯肉の間に細菌がたまってそれが炎症を起こしてしまう病気です。
とてもやっかいなのが、痛みなどがあまりないため気づくのが遅くなるということです。
ひどくなると歯が抜け落ちてしまいます。
そのようなことにならないためにも、症状がなくても定期的に歯医者で検診を受けることをお勧めしています。
歯医者で定期的にお口の中をチェックして、歯垢や歯石を取り除いてもらいましょう。
もし、歯みがきをしたときに血が出る、歯肉が腫れているなどお気づきになりましたら早めに歯科医院への来院をお勧めします。

当院は泉佐野市近辺の方にご利用いただいております。
歯周病に関してのご相談はお気軽にお待ちしております。

投稿者: 日根野谷歯科

2015.10.14更新

皆様は普段どんなふうに病院を選ばれますか。
ネットでの評判、家からの距離など、選び方は様々でしょう。
特に歯科治療においては苦手な方も多く、少々の歯の痛みなら放っておくという方も多いかもしれませんが、当院はそういった方にも選んで頂けるような、患者様のことを一番に考えた歯医者でありたいと思っています。

何か歯の悩みをお持ちの方は、まずは当院までお尋ねください。
当院は、泉佐野市で開院してから35年以上、地域の皆様の歯の健康を守ってきました。
むし歯や歯周病の治療や予防、矯正、入れ歯やインプラント、ホワイトニングまで多くの診療メニューがありますので、患者様のニーズに応えられる治療が可能です。

当院は泉佐野駅から徒歩3分と通院しやすい場所にあり、駐車場も完備しています。
どうぞお気軽にご来院ください。

投稿者: 日根野谷歯科

2015.10.07更新

泉佐野市で35年の実績を誇る当院は、地域密着型の歯医者です。
お子様から高齢者まで3世代にわたって患者様のご家族の歯の健康を守り続けたいと願っています。

当院では、虫歯等の治療の一般歯科から審美歯科など、患者様のご要望に幅広く対応しています。
お口の中の健康は、身体全体の健康に繋がります。
できるだけ一生をご自身の歯で過ごすことができるよう虫歯の治療は、小さく削って小さく治療をモットーとし、患者様の負担が少なくてすむよう努めています。

万一歯をなくされた方には、最新機器によるインプラント治療を行っています。
入れ歯のように出し入れの必要がなく、歯茎も痛みません。
また、歯並びなどが気になる方には矯正歯科も行っていますので、ご相談下さい。

投稿者: 日根野谷歯科

2015.10.05更新

歯医者ならば、歯の大切さは十分承知しています。
だからこそ、泉佐野市にお住いの皆様の歯を削る際には、できるだけ小さく削り、歯質を残したいと考えます。

昔は大きく歯を削り、材料を詰めなくてはいけませんでした。
しかしながら、近年歯科医療はめざましい発展を遂げました。
素材も高品質になり、小さく削って詰める事が可能になりました。
これはわたくしどもにとっても、患者様にとっても、うれしいことです。
しかしいくら歯科医療が発展したとはいえ、天然の歯に替わるものはありません。
歯を大切にしましょう。

歯を大切にする第一歩は、なんといってもブラッシングです。
毎日歯を綺麗にし、細菌を除去することで虫歯や歯周病を防げるのです。
当院ではブラッシング指導を致しますのでお気軽にご連絡下さい。

投稿者: 日根野谷歯科

2015.09.24更新

泉佐野市近郊にお住まいの方に朗報です。
駅チカで、駐車場も完備していますので利用に大変便利です。
また、当歯科医院は開院して35年になります。
地域のみなさまのかかりつけの歯医者さんになれるよう日々、精進しております。

虫歯や歯周病治療などの一般歯科、矯正、インプラント、審美歯科治療など歯科全般を取り扱います。
なるべく削らない、なるべく抜かないことをモットーに治療にあたっています。
虫歯治療でいえば、できるだけ小さく削って小さく治療をしていくことを第一に考えています。もちろん、症状によってはやむを得ないこともあります。
しかし、歯にとって代用はありません。
早期発見、早期治療でみなさまがイキイキと生活できる治療を心がけています。

投稿者: 日根野谷歯科

前へ 前へ
日根野谷歯科 〒598-0007大阪府泉佐野市上町3-4-23 診療時間 平日 9:00-12:00/14:00-19:00 休診日 土曜午後・日曜・祝日 まずはお気軽にお電話下さい TEL:072-464-7172
ご予約・お問い合わせはお気軽に 診療時間 9:00-12:00/14:00-19:00 休診日 土曜午後・日・祝 TEL 072-464-7172

新着情報

一覧へ >
2019/02/17NEW
第14回泉州6地区合同学術講演会
2019/01/27NEW
2019HAKUHOUインプラントミーティング
2018/12/19NEW
【年末年始休診のお知らせ】12月27日(木)午後~1月4日(金)まで休診となります。
2018/12/12NEW
12月15日㈯学会出席のため臨時休診いたします。
2018/11/25NEW
PFA国際歯学会日本部会第49回年次大会
v